ひよこまめ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミディペットのカバー

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

運動会の練習も日ごとに激しさを増し、だいたい毎日、ペットボトル(500ml)2本+水筒を持って登校しているR太郎とM助。
そんな2人に、先週末、「ミディペットを買って♪」と言われた。
『今更かよ・・・』と思いつつ買ったはいいけど、カバーがない。
子どもらは、「タオルでグルグルに巻いて持っていく」と言うけど、
・・・そういうの、好きじゃない・・・でも、カバー作るの面倒くさい・・・
まぁ、運動会が終わったらミディペット(1ℓ)にお茶を入れて持っていくこともないだろうし、中学生については1週間、小学生については2週間、タオルグルグルが視界に入るのを我慢することにした。
そう、我慢するつもりだった。
でも、先日、よその子の水筒カバーを縫いながら、突然、うちの子のタオルグルグルが不憫に思えて仕方なくなってきた。
なので・・・。
画像画像
画像画像
まずは、昨日ほぼ丸1日&今朝の数時間を使ってステッチ。
ミシンの作業はあっという間。
で、完成した。
家にある材料だけで作ったので多少トンチンカンだけど、タオルグルグルよりはよっぽどマシ。
画像画像
明日は中学校の運動会。
ミディペットがどのくらい流通しているのかは知らないけど、いついつまでも製造・販売してくださいますように・・・。

★『point de croix No.48』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜これもかわいい!持ち手がついているところがGOODです!
ミディペットのカバーは確かにないです(少なくとも私はみたことないです)から、きっと学校で人気者ですね♪
しかし本当に仕事が速いですね〜ほぼ1日で仕上げちゃうなんて・・・すごいです。
yossi
2007/09/15 01:25
本日は晴天なり〜!
超豪華運動会バージョンのお弁当と一緒に「バンビ」と「はりねずみ」のカバーも出動ですね。ほんといい天気でよかった。運動会は一発で決めたいもんです。来週も晴れますように!
たまご
2007/09/15 11:32
かわいいっ。ミデイペットなんて知りませんでした。
このカバーいいな〜。内側はどうなっているのでしょうか、構造は? もっと詳しく教えてください。
もと
2007/09/16 08:19
すご〜い!家にあった材料だけで!こんなかわいいカバーができちゃうなんて♪
ミディペット・・・サザエさん一家にまた宣伝してもらいましょう!
ともとも
2007/09/16 10:14
すごい、すごいスピードだ!
私のはまだステッチのまま放置です。
サモさんもまだ1回しか刺したことないです。
ひよこさん、すごいわ。
もしかしてミシン部屋がある人?

ミディペット、スーパーの売り場で
見かけたことないけど、田舎にはないのか?
今週末が娘の遠足なので
それまでにがんばってボトルカバー作ります!

へいめん子
URL
2007/09/17 08:44
うぎゃーーー、すっごぐがわいーーー!!
作るのすっごい速い!!うらやますィーーー!!
持ち手もいいですね〜。お仕立て(ミシン)が出来る方って、本当に
いいなー。お友達が「私のも作ってってお母さんに言ってくれないかなー」
なんていわれちゃったりして(^^)
futamama
2007/09/17 11:54
♪yossiさん
私がよく行く100均は、ペットボトルのカバーがわりと充実しているんですが、確かにそこにもミディペット用はなかったです。持ち手は、一つだけ家に転がっていました。なので、片方には付いてないんですよ〜・・・。
ひよこ
2007/09/18 10:47
♪たまごさん
ばーちゃん(母)が早朝から張り切って「いなり寿司」を作ってくれたおかげで、運動会気分も盛り上がりました。で、家にあるミディペット2本は、カバーもろともR太郎が持って行きました。
そう、運動会は一発で決めるに限ります。
ひよこ
2007/09/18 10:54
♪もとさん
このカバーは3層構造です。刺しゅうをしている表布と裏布の間には、キルト芯が入っています。裏布は、口布に使っているチェックの布と同じなんですが、この布は実はカーテンの見本布で、ナイロン(ポリエステル?)っぽい素材でできたシッカリした布です。いつもは、底と側面を縫い合わせるのですが、時間短縮ということで、巾着のように四角く縫ったものからマチをとっています。
・・・という感じです。
ひよこ
2007/09/18 11:01
♪ともともさん
はぁ・・・材料を買いに行く暇も惜しかったですよ〜。赤いストッパーは、子供服についていたのを取っておいたものなんですが、交換も簡単なので、また気が向いたら違う色に換えようかと・・・。
サザエさん一家のCM出演料は破格だという話ですが、コカコーラに奮発してもらいましょう!
ひよこ
2007/09/18 11:05
♪へいめん子さん
土曜日の運動会にどうしても間に合わせたかったので、頑張りましたよ〜。
狭いですが、一応ミシン部屋はあります。自分の周りにいろいろなものを広げて散らかしながら作業したいので、いつもは和室にミシンを移動させるのですが、今回は大人しくミシン部屋で作業しました・・・。
へいめん子さん作のボトルカバー、完成を楽しみにしています。見せてくださいね〜。
ひよこ
2007/09/18 11:14
♪futamamaさん
やっぱりこの図案は可愛いですね〜。特に、動物バージョンでは「鹿」、女の子バージョンでは「花かごを持った女の子」に人気が集中しました(我が家での人気です)。
持ち手は、家に一つしかなかったので片方には付いてないのですが、不都合があると訴えられたら付けようと思っています。
幸か不幸か、友達からのリクエストはないですね〜。
ひよこ
2007/09/18 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミディペットのカバー ひよこまめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる